2023.11.23 「一緒にレッスンをはじめませんか?」

10月の舞台が終わり、日々コツコツとレッスンを積み重ねています♪  次の舞台は...来年9月に開催するスタジオ発表会です(^^) 今からワクワク胸が高鳴りますね!! 心に残る舞台になります様に、演目等検討中です♪ 発表会練習は来春3月 or 4月頃から開始予定です!是非この機会に一緒にレッスンをはじめませんか? 11月・12月・1月中はご入会金が無料になるキャンペーンも実施中です♪  発表会練習が始まりますと新規ご入会を一時停止させていただきますので、是非この機会にご検討くださいませ(^^) 

 

写真は今春3月に開催したスタジオ発表会の舞台袖の様子です♪ 初舞台の子どもたちがキラキラと目を輝かせて舞台で踊るお姉さんを見ています♡ 

2023.10.30 「資格取得のご報告」

この度 Body Element System JAPAN 認定 マットピラティストレーナーの指導者資格を取得しました。7月〜9月の3ヶ月間、生理学と解剖学の基礎・ピラティスムーブメント・指導法・修正法・模擬レッスン(ティーチング)・ピラティスの歴史を学びました。身体の状態を整えることが心と身体の健康に繋がることに興味・実感があり、数年前から自身の勉強としてピラティスを続けておりました。リハビリをベースに開発された、とても重要なトレーニングが集約されたピラティスムーブメント。成長過程の子ども達の身体、ダンサーの身体の使い方、そのどちらにとっても凄く大切で効果のあるものだと痛感し今回の資格取得に至りました。自律神経の状態を整え集中力を高める呼吸法、コアマッスルの強化、強い筋肉だけでなく弱い(苦手な)部分にも目を向けバランスのとれた身体を作るなど...ピラティスで得た知識を通じて、より良い心身の状態を作るお手伝いが出来ればと考えています。現在もレッスンの中でウォーミングアップやトレーニングとしてピラティスを取り入れたり、バレエやコンテの動作の理解に繋がるヒントになればと筋肉の名前や働き方などをわかりやすくイメージできる様な声かけを心がけています。また今後ピラティスに特化した時間も作ることができたらと考えています。これからも学び続け理解を深め、より良い充実したレッスンに繋がる様、日々精進してまいります。引き続きよろしくお願いいたします。山名佳代

2023.10.28 「DANCE TRIALを終えて」

早いもので10/15(日)に開催させていただいた「DANCE TRIAL」から二週間が経とうとしています。当日を振り返り...夢のような素晴らしい時間に、ぐっと胸が熱くなります。

 

出演者の皆さん・保護者の皆様・スタッフの皆様、たくさんの方々のお力と、あたたかいご協力のおかげで無事に終演する事が出来ました。そしてたくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。

 

これまで講師を中心に開催していたダンス公演同様に、最大限の力を出し切り『スタジオの皆さんと渾身の舞台を創りたい』この想いを胸に当日まで挑んで参りました。様々なスタンスでお稽古に通ってくださる中で、お稽古ごとの範囲を越える難しい注意やアドバイスにも耳を傾け、長いリハーサル期間・長時間のレッスンに参加頂きました。今回の舞台への挑戦・生の舞台でしか経験できない体験が、少しでも皆さんの日常・心を彩る出来事に繋がっていると嬉しいです。「DANCE TRIAL」を通して皆様と何にも変え難い素晴らしい時間をご一緒させて頂けたことに、心より感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 M.D.S

2023.6.12 「積み重ね」

レッスン最後のご挨拶。とても美しいお辞儀に思わずお写真を撮りました♪  キラキラ輝く姿で色んなことを吸収しよう!という皆の姿勢にいつもパワーをいただいています♪  日々コツコツとお稽古を積み重ねていきましょう(^^)

2023.4.5 「新年度がスタート♪」

3/26(日)に開催させて頂いた発表会も無事に終演することができました。本当にありがとうございました。また舞台写真などと共に当日を振り返りたいと思います♪ そして、スタジオでは新年度のレッスンがスタートしています!発表会を終え新たな目標ができ、目をキラキラと輝かせてレッスンに挑む子どもたちの様子がとても印象的です(^^) 華やかな舞台に至るまでの練習期間は、コツコツと努力の日々です。1日1日を大切に積み重ねた先の未来を目指して♪また新しい気持ちでお稽古していきたいと思います。写真はバレエクラス16名で初めてチャレンジしたコンテ小作品練習の様子です☆また皆で新しい作品を作れる日を楽しみにしています♪

 

2023.1.1 「あけましておめでとうございます」

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年は3/26(日)にスタジオ10回目の発表会を開催させて頂きます。スタジオの皆様と日々積み重ねた大切な想い、心を込めて舞台へ向かいたいと思います。よろしくお願いいたします。 M.D.S Maki Hiromi Dance Studio 真木 ひろみ・山名 佳代 

 

2022.12.28 「年内最終レッスンが無事に終わりました♪」

昨日、年内の最終レッスンを無事に終えることができました。今年もレッスンを通じスタジオの皆様の大切な時間をご一緒させて頂き、本当にありがとうございました。『身体と心の繋がり』日々踊りを通して、お稽古と向き合う中で様々な発見があると感じます。色々な感情が溢れたり、様々な感覚が目覚める機会でもあると思います。今年もお稽古を通してスタジオの皆様と、そんな色々な想いを共感し日々を前進させて頂けたことに心から感謝いたします。来年もスタジオがより良い空間になります様、講師一同精進してまいります。そしてまた、来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。M.D.S Maki Hiromi Dance Studio 真木 ひろみ・山名 佳代  (写真:バレエクラス全体練習より♪)

 

2022.10.15 「コンテンポラリーダンス作品」

発表会に向けて、コンテンポラリーダンスクラスの振付もどんどん進んでいます。振付を頂いて、その意図や想いを理解して、音楽に身を寄せて、自分の想いを解放して。その過程の楽しさや有り難みを、改めて今、物凄く痛感しています。近年はダンス作品を発表する公演活動を少しお休みしていますが、次回発表会の第三部ではM.D.S・そして代表の真木先生が重ねてこられた歴史が詰まったスタジオの真骨頂ともいえるダンス作品をお届けします。真木先生、そして出演者の皆さんと、深く濃く、そして充実した時間を積み重ね本番を目指します♪   よろしくお願いいたします!  /  山名

 

2022.9.13 「プレバレエクラス♡」

写真は火曜日プレバレエクラスの3歳&4歳になったばかりの可愛いお友達です♪  自分の想いや、その時感じた気持ちを素直に話してくれる元気いっぱいの二人。好奇心旺盛で、溢れるエネルギーにいつも元気をもらっています!ママと離れて、スタジオで頼もしく一生懸命レッスンに取り組む姿に、いつも心を動かされています。今日も全力で身体を動かして頑張りました!これから発表会の練習が本格的にスタートする中で、上級生のお姉さん達と触れ合ったりと、二人にとって新しい経験がたくさん待っています♡ 一緒に新しい経験をしていけること、私自身も今からワクワクしています。一緒に頑張っていこうね♪  担当:山名

 

徐々に発表会の練習がスタートしておりますが、引き続き新規ご入会受付中です♪ 特にプレバレエクラスは発表会に向けクラス編成をさせていただいたばかりなので、少人数で丁寧にレッスンさせて頂きます(^^) 見学・体験レッスンなどお気軽にお問い合わせください♪

2022.8.30 「振り返り」

バレエクラス担当の山名です。今日はジュニアクラス一期生の生徒達との大切な時を振り返りたいと思います。今日は写真の高校生3人との思い出を。(この写真は2019年開催のダンス公演で真木先生 振付構成の作品を3人が踊った時のものです。美しいですね。)  出会った頃は幼稚園・小学1年生・2年生。バレエのレッスンからスタートし、数々の舞台を一緒に経験し、小さかった3人と今では一緒に真木先生のコンテを踊ることができています。そして、3人自身が成長していく中で、それぞれが選択し自分自身の踊りへのスタンスやスタイルを確立していく姿が頼もしく、近くで応援し見守り一緒に成長していけることが私自身の何よりの幸せで、喜びだなと改めて実感しています。「講師」としてはじめて出会った1期生の皆のおかげで、私自身も一緒に成長させてもらい今日まで前進してくることができました。本当にありがとう。時に立ち止まり初心を思い出して、大切にしたいこと・大切にしていきたいことを心に。9月からもたくさん笑って、心を動かして踊ろう♪ 

2022.8.3  「夏休み♪」

毎日暑い日が続きます。子どもたちは夏休みですね!お休みに入ってとても嬉しそうな様子が伝わってきます。さて、次のスタジオ発表会ではプレ〜シニアクラスの全員でオリジナル作品「おやゆび姫」に挑みます♡ 配役も決まって、これから時間をかけて子どもたちと一緒に素敵な作品を目指します。他にもジュニアB〜シニアの16人でコンテンポラリーダンス小作品にチャレンジする事も決まっており、新しい挑戦もたくさんで今から楽しみです♪ 雨の日も風の日も、気持ちがザワザワする時も、学校との両立の中でも、継続し日頃からコツコツと努力し続け、前向きで意欲的な姿を見せてくれる子どもたち。そんな皆の心がきらめく大切な時間を目指して!元気に楽しく!(そんな時こそ基礎にも必ず目を向けて!) お稽古を頑張っていきましょう(^^)  担当:山名

2022.7.3  「次回発表会に向かって♪」

早いもので下半期がスタートですね。今までの発表会を振り返りながら、来年3月に開催するスタジオ発表会に向かって、着々と準備が始まっています♪ 構想・配役・選曲・振付...お一人お一人のお顔を思い浮かべながら作品作りに挑めること、本当に幸せに思います。クラスを担当させていただいている中で大きく感じることは、やはり子どもたちの成長スピードの早さです。心も身体も。こちらの想像以上に物事をよく見て深く考えています。日常では感じられない喜びや楽しさや特別な時間を、踊ることの中で皆に体感してもらえる様に。私自身、努力していきたいと思います。お天気のように、日々変化する心と身体。「山あり谷あり」この様な言葉がある様に、どんな時も子どもたちと真摯に向き合っていきたいと思います(^^)  担当:山名

2022.6.18  「ステップアップクラス」

シニアクラス・ジュニアCクラスの更なるレベルアップの機会として、「ステップアップクラス」を設けています。このクラスでは、スタジオの母体であるコンテンポラリーダンスにチャレンジしています。より自由に。大きく。全身を使って。感覚を研ぎ澄まして。バレエの時間とはまた違う子どもたちの表情や表現に、心を動かされます。日常生活の中で感じた想いや経験を、振付を通して、身体表現を通じて表す楽しさ。自分の中にある新しい可能性をどんどん見つけていきましょう♩(写真は2021年開催スタジオ発表会より)

2022.5.21  「みんなで前進♪」

今日は木曜日ジュニアAB合同クラスをご紹介いたします♪ 木曜日は、レッスンをスタートして間もない小学校1年生から小学校高学年までの子どもたちと、「一人一人と一つ一つを丁寧にゆっくりと」をテーマにみんなと楽しくレッスンに取り組んでいます(^^) 写真は、骨盤をしっかりと立てる練習に取り組む様子です。一人一人違う身体。これは得意なんだけど、これは少し苦手なんだなあ...など、年齢を問わず子ども達自身がそれぞれに身体の感覚を感じている様子がとても素敵でした。苦手な動きは難しいからとあきらめないで、そこに向き合うこと。私自身も尊敬する先生方からいつもその大切さを教えていただいています。たくさん考えて工夫して、何度も何度も練習!これからも子どもたちと一緒に、たくさんチャレンジして前進していきたいと思います♪  エイエイオー!!!              担当:山名

2022.4.30  「賛助出演 ♪」

16名全員揃って賛助出演に参加させていただくことができました♪

練習期間から本番に至るまで、お母様をはじめご家族の皆様にたくさんのお力添えを頂きありがとうございました。舞台で練習の成果や力を発揮することはもちろん大切な事ですが、本番に至るまで、どの様に練習に取り組んで、どの様に過ごし、どんな思いで舞台に挑んだか、その過程の大切さを改めて実感する好機となりました。挑戦したからこそ経験できたこと、また皆で大きな一歩を前進できたことをとても嬉しく思います。何より子どもたちが協力し合い、同じ舞台に向かっていく姿に感無量の1日でした。私自身、この様な機会を頂けたことへの感謝と、この機会を通じ学び気付けたことを次に繋げ、『スタジオは心踊る場所』を目指して日々前進していきたいと思います。お疲れ様でした。 担当:山名

2022.4.27  「一緒にレッスンをはじめませんか♪」

 

 

すっかりあたたかくなってきましたね♪スタジオ近くの小中学校からピカピカのランドセル姿の小学1年生や、新しい環境がスタートした中学生が通りかかるのを見て、心も一緒にあたたかくなります。スタジオでは4・5月ご入会金無料のキャンペーンも実施しております♪

この機会に一緒にレッスンをはじめませんか?現在火曜日プレバレクラスは空いており、土曜日に新しくスタートした「はじめてバレエ」は新設クラスになりますので、どちらも楽しく丁寧にレッスンをさせて頂きます♪お気軽にお問い合わせください(^^)

♡お写真は、昨年スタジオ発表会のプレバレエのお友達です♡

 

2022.4.26 「ミニミニ発表会♪」

 

昨日は火曜日ジュニアAクラスでミニミニ発表会を開催しました♪

ジュニアクラスの見学は普段お断りさせて頂いているので、子どもたちのレッスンでの様子や、普段行っている練習、大切にしていることなど、お母様方にご覧頂ける機会になっていたら嬉しく思います。舞台で一人で踊る機会は、もう少し大きくなってからですが、昨日は「フロリナ王女のヴァリエーション」を一人で踊りました♪とても緊張したと思いますが、みんな堂々と最後まで踊りきって素晴らしかったです!!どんな気持ちで踊りたいかも聞かせてくれて、ありがとう。4人がとても仲良くなっていることもとても嬉しく、これからもみんなで切磋琢磨していこうね。また毎レッスンを大切に過ごしていきたいといます。         担当:山名

 

 

2022.4.20 「賛助出演させて頂きます♪」

新学期もスタートし、また新しい環境で毎日を力強く歩んでいる子どもたちをとても頼もしく拝見しています(^^) どんな時も変わらずレッスンに一生懸命励み、きらきら輝く姿にパワーをもらっています♪

 

4月末にはR.N Ballet Osakaさんの発表会に、バレエ ジュニアA〜シニアクラスが賛助出演させて頂きます。春から4年生になった子どもたちから、長く継続受講してくれている中高生まで16人が気持ち一つに心を込めて踊ります♪

これまで、みんな一生懸命練習を重ねてきました。

本番まで残りわずかです。全員揃って元気に笑顔で舞台を迎えられます様に(^^)

 

2022.3.2 「次回スタジオ発表会日程が決まりました♪」

早いもので3月に突入ですね。

3歳から、長く通ってくださる大人の生徒さんまで、皆さんと笑顔溢れる和やかな雰囲気の中でお稽古させていただいています♪ いつも通ってくださる皆さんから素敵なエネルギーをいただいています。ありがとうございます。

 

新年度も目前に、次回スタジオ発表会の日程が決まりました♪

2023年3月26日(日) 東大阪市文化創造館 小ホール

次回は記念すべき10回目の発表会を迎えます。

詳細はまた決まり次第ご案内させていただきます!

2022.1.31 「冬休みの宿題♪」

寒い日が続きますが、感染対策にもしっかりと気をつけながら日々レッスンに励んでいます♩

今日は、ジュニアA〜Cクラスの子ども達に冬休みの間に取り組んでもらった「冬休みの宿題」について、ブログに残しておきたいと思います。

昨年9月開催スタジオ発表会のDVDが出来上がり、映像で自分の踊りを客観的に見つめ「自分の力で気付く」機会ができました♪  そこで...映像を通して自分の踊る姿を見て、いくつかの質問について具体的に考え答えてもらいました。今年に入り、みんなから提出してもらった回答を見て、日頃子ども達がこんな風に考えレッスンに向き合っているんだという発見・それぞれが大切にしたいこと・視点・目標をとても具体的に知ることができました。こちらがはっとする言葉や、1つの課題に対してこういう風に声かけをすれば解消されるかな?など、私自身もとても学びの多い機会となりました。子どもたちの想いを知る。様々な視点に立って物事を考える。このことの大切さに改めて気付かされました。今年も、毎レッスンを大切にし、子どもたちと一緒に成長していきたいと思います。担当:山名

 

 

 

 

2022.1.1 「あけましておめでとうございます」

あけましておめでとうございます。

スタジオの皆様と、踊りを通じ心が大きく動く素晴らしい一年になります様に。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

M.D.S Maki Hiromi Dance Studio 

 

2021.12.28 「ありがとうございました」

今年も全てのレッスンを無事に終えることができました。

スタジオを通じて皆さんとの出会いに恵まれたからこそ、こうして1歩1歩前進することが出来ました。

また今年は2年半越しに発表会が開催でき、皆さんと気持ちを一つに、心に残る大切な舞台を作る事が出来た特別な年となりました。

これからも踊りを通じて、皆さんの心身が健やかで、日々が彩りで溢れる様な場所を目指して、来年も新しい歩みを進め精進してまいります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

2021.12.22 「今年も残りわずかですね」

今年もあと数回のレッスンとなりました。

今年は発表会が無事に開催でき、きらきら輝く子どもたちの姿を見ることができとっても素敵な年になりました。日々色々なことがありますね。

レッスンでは、自分の思っている様に上手くできない時や気持ちをコントロールすることが難しい日など...子どもたち1人1人の中に毎回色々な気持ちが動いて、その中でそれぞれが一生懸命自分に向き合い練習に取り組んでいることに改めて気付かされる年でもありました。

子どもたちの力、子どもたちからの学びや気づき。みんな、いつもありがとう。

一生懸命お話を聞いてレッスンに挑んでくれる大切なみんなに、少しでも毎回学び多く充実した時間を過ごしてもらえる様に私自身も過ごしていきたいと思います。  担当:山名

 

 

 

2021.11.9 「新しい仲間♡」

早いもので11月ですね♪

発表会が終わり、新しいお友達が続々と仲間入りしてくれています♪

新しい出会い、とっても嬉しいです。

写真は火曜日プレバレエ&ジュニアAクラスのレッスン風景です。

5歳から小学校2年生までの元気いっぱい可愛い子どもたちとお稽古しています♪

 

土曜日のプレバレエクラスは、定員に余裕がございます(^^)

体験レッスン・見学は随時受付しております。

お気軽にご連絡くださいませ♪

 

2021.10.8 「9/23スタジオ発表会 無事に終演いたしました」

9/23(木・祝)発表会より2週間が経ちました。

出演者・ご来場のお客様からの感染報告はございませんでしたので、本日を持ちまして無事終演のご報告をさせていただきます。

改めて、ありがとうございました。

またコツコツと日々の稽古を積み重ね、たくさんの想いと共に舞台の日を迎えられます様、大切に過ごしていきたいと思います。

尚、次回発表会に関しては現在検討しております。

またご案内させて頂きます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

M.D.S Maki Hiromi Dance Studio

2021.8.8 「発表会に向かって♡」

スタジオ再開から、駆け足で振付に挑み、皆さんの力で何とか全体が出来上がってきました♪

昨日はコンテンポラリーダンスクラスの作品と、子どもたちの作品の全体練習でした。

スタジオの皆さんの想いも、舞台に向かうこの瞬間の楽しさも、皆さんとご一緒できるこの嬉しさも...可愛い子どもたちの飛躍的な成長も...

色んな想いが込み上げ、感動でいっぱいのとても心に残る1日となりました。

4歳から大人の方まで、出演者全員揃ってのお稽古は難しい日々ですが、今できること・1回1回を大切に過ごしていきたいと思います。

後半の子どもたちの全体練習後にパチリ♡記念にお写真を撮りました♪

 

 

2021.5.12 「スタジオ休講」

緊急事態宣言発令に伴い、スタジオは休講となっております。

 

この期間に今までの舞台や思い出を振り返り、次の発表会に向けて想いを馳せ準備しています。

写真は数年前の発表会で撮っていただいた楽屋での一コマです♪

お衣装も着て、なんだかワクワクドキドキしている子どもたちの様子が伝わる可愛い写真ですね。

こうしてまた、大切に積み重ねた時間を舞台で発揮できる機会が迎えられます様に。

そして1日も早く、スタジオの皆さんとレッスンをご一緒できる日を心待ちにしています。

 

 

 

2021.3.13 「ジュニアクラス舞台出演♪」

早いもので気候も少しずつ春めいてきました。3/13にジュニアクラスB・CクラスがR.N Ballet Osakaさんの発表会に賛助出演させていただきました♪この機会をいただき本当にありがとうございました! コロナの影響もあり約1年ぶりに舞台に立つことが出来、子ども達がきらきら輝き心身ともに成長した姿を見られて...本当に感動しました。踊ることだけではなく、協力すること・周りを思いやる心・感謝の気持ち。本番への自分の心身を整え挑む気持ちの作り方など、1日を通して多くを学ぶことができ素晴らしい経験ができましたね。また9月の発表会に向かって、みんなで力を合わせて前進していきましょう♡

 

2021.01.05 「2021年のお稽古がスタートしました♪」

お稽古がスタートしました!

レッスンで身体を動かすことはとても気持ちの良い時間でもありますね。

久しぶりのお稽古場、クラスメイトとの再会など...♪

講師一同も皆さんにお会いできパワーを頂きました!

皆さんそれぞれの新しいスタートを迎えていただけてたら嬉しいです。

今年は9月にスタジオ発表会を開催予定です(^^)

引き続きコロナ対策をしながら、気を引き締めてレッスンしていきたいと思います。

(写真のモデルは、ジュニアCクラスのRちゃんです♡)

 

 

2021.01.02 「新しい年」

新年、明けましておめでとうございます。

 

新しい年...今年もスタジオがたくさんの笑顔で溢れます様に。

毎回のレッスンを大切に過ごしていきたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020.12.24 「ジュニアクラス 年内最終レッスンでした♪」

対策をしながらもこうして無事開講できました事、日頃よりお力添えくださる保護者の皆様に心より感謝いたします。どんな状況でも、いつも元気いっぱい・懸命に自分に向き合うみんなの姿に大きな力をもらいました。コロナ禍の中で、「踊ること」が自分の中でどれだけ大切な事なのかを実感する年でもありました。子どもたちの中にも、同じ様に踊ることが生活の一部になっているんだと気づけた事もとても嬉しい発見でした。毎回のレッスン、逃げ出したくなる事もたくさんあると思います。それでも、お稽古を続ける事で見えてくる事、大好きな事に向き合い続ける事が何よりも大切なんだなと思います。1人1人、私らしさを忘れず、来年も一緒に成長していきたいと思います。

 

 

2020.10.03 「おめでとう♪」

新しくトウシューズデビューしたお友達をみんなでお祝いしました♪

 

憧れのトウシューズ。

履ける日を心待ちにしてくれていました。

今まで積み上げてきた事を大切に

1つ1つゆっくり丁寧にステップアップしていこうね。

 

毎日色々な事があるけれど、新しい目標に向かって♡

これから!頑張ろう!

2020.9.26 「ジュニアコンテンポラリーダンス クラス♪」

毎週土曜日 17:30〜18:30はジュニアコンテンポラリーダンスクラスです♪

スタジオの母体でもあるコンテンポラリーダンス。

バレエとはまた違った多様な動きにチャレンジしています♪

照明も落としてスタジオの雰囲気もガラッと変わって...

また新しい一面を見せてくれるみんなの姿がとてもカッコ良いです!

「身体を通して想いを表現する事」

「テーマやアドバイスをキャッチして素早く身体と動きで反応する事」

とても難しい事ですね。

 

これからも様々な事にチャレンジしていきましょう!

 

2020.8.22 「プレバレエクラスのみんな♡」

毎週どんどん新しい事ができる様になっていくみんな♡

最初は教室に来るのもドキドキ...慣れない場所で慣れないレッスン。

お母さんと離れるのもとても寂しかったね。

それが日が経つにつれ...1人でもレッスンができる様になったり

お友達と仲良くなって仲間ができて

どんどん新しい動きができる様になって

順番がたくさん覚えられる様になって。

その一瞬一瞬がとても感動的で、宝物の様な時間をみんなと一緒に過ごさせてもらっています。

これからもみんなでエイエイオー♪楽しくお稽古しましょう♡

(写真はいつかのプレバレエのみんな☆)

 

 

 

2020.8.8 「練習の成果を記録しましょう♪」

コロナの影響で、予定していた発表会やイベントが延期・中止になりました。

成長目覚しい子どもたちの姿を、保護者の皆様にご覧いただける機会が難しい今...

レッスンの様子を記録して少しでも子どもたちの成長を感じていただけたらと撮影をしました♪

「記録する」という発表の機会、子どもたちの中に程よい緊張感が生まれました(^^)

 今日は土曜日ジュニアAクラス

基礎...一番大切で...一番難しいね。

緊張もあったけれど、みんなとても堂々と発表できました♡

 

またみんなのキラキラ輝く姿が、早く舞台上で見られます様に。

その日を楽しみに大切にお稽古を重ねましょう♡